人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の中庸

やっぱり12月だ~!!とワケが分からないうちに毎日が過ぎて行き、記憶も怪しい最近だけど、こんな時こそ落ち着いて「ボンジュ~る」とフランス人の朝ごはんを真似てみたり^^

セボ~ン
食の中庸_c0172202_17451539.jpg


自宅で焼き過ぎたてのクロワッサンとショコラショー。寒い朝には、体を温める飲み物は最高~♪ 実は、このクロワッサン・・・ファームショップで久しぶりに買ってきた反則品なんだけど、寝る前にオーブンの中にセットzzz

ビフォー
食の中庸_c0172202_17463217.jpg


アフター
食の中庸_c0172202_1746739.jpg


↑ 朝起きたら、既にイイ感じ。後は、オーブンを加熱して一気に焼き上げるだけというシロモノで、お気に入りのファームショップで1個30ペンスというのも◎^^


食の中庸_c0172202_17472642.jpg


そして、義理の父のお墓用のリースも登場。シンプルだけど気に入ってくれるといいな。

キープ
食の中庸_c0172202_17481065.jpg


「1日1個食べれば医者要らず」とも言われるりんご(2種)と、先月から続いている軽い咳にも効きそうな洋ナシもファームから大量買い→サンルームに保管して、家族全員、それぞれが1日1個以上を食べるようにしているけど、美味しいのでなくなるもの時間の問題かも。

ドーン
食の中庸_c0172202_17485528.jpg


こちらは、勢いで買った特大キャベツ!これは、ロシア系の料理かお好み焼きあたりで大量消費できるかな?と作戦を立ててはいるものの、なかなか進まず。せっかく、新鮮な物を買ったのに・・・^^;

オマケ:管理下
食の中庸_c0172202_17492134.jpg


この季節は、特に体を温めたり、体調を整えてくれる作用のある食べ物を摂ることが鍵になりそうなので、ジャンク系はできるだけ控えたいと思いつつ、チョコ尽くしのシーズンは既に開幕。クリスマスツリーに飾っていたチョコがいつの間にか無くなってしまっていた去年(犯人は娘&夫)を反省して、今年は、チビチビ大作戦で飾る量をコントロール中。「鬼~」という声が聞こえてきそうだけど、特に、娘が虫歯や糖尿病なんてことになってはタイヘンなので、いつも以上に目を光らせています013.gif
by bham | 2014-12-09 17:57 | 色んな食べ物 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31