人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッピングの日々

『鰯の頭も信心から』とも言うけれども、これは良い!と思ったら、とりあえずは進んでみることにして、最近ハマっているのがコレ↓

シリコン製
カッピングの日々_c0172202_1719011.jpg


日本から送ってもらった道具で、カッピング(吸い玉療法)を自宅でも簡単にできるように工夫されていて、特に血行の悪いところに良いんだとかで、肩~背中~腰、ついでにお尻(ちょっと恥かしい^^;)に吸い付かせること10分。

ぎょっ
カッピングの日々_c0172202_17192982.jpg


途中でポカポカして来て気持ち良くなりウトウト。タイマーがなると、娘が勢い良くポンと取り除いてくれるけど、これが、ちょい痛い(><; もっと上手いこと空気を抜きながらやってぇ~!と言うけど、この音が楽しいそうで・・・まっイイかと。

結果はこんな感じ↑で、体内に滞っていたドロドロとした汚血が皮膚の近くまで吸い上げられることで、アザのようなものが現れ、その具合によってコンディションが分かるそう。で・・ワタシも結構、来てました^^;

まだまだ始めてから1週間位だけど、既に、かなり体が軽くなっていて、早くも止められない予感です049.gif
by bham | 2015-03-09 17:25 | 医療と健康 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31