人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーミンガム近郊にて

家族のことで、ちょっとばかり忙しかった最近でしたが、ニンゲンが出来ていない私の習性を良く分かっている夫から「1日好きなように過ごしておいでよ」とありがたいプレゼントが^^

段々と天気も良くなって来ていい感じ~♪ 久しぶりにドライブを兼ねて、急遽決まったランチとティータイムに付き合ってくれることになった友人2人を巻き込んで、楽しんで来ました。

刺激
バーミンガム近郊にて_c0172202_19392389.jpg


まずはと済ませるべき買い物を終え、評判のタイ料理のお店へ。

スターター1品

pek gai laou dang (手羽先の赤ワインソース和え)

メイン2品

● pad thai kung (米麺&エビの焼そば)

● kang dang gai  (レッドチキンカレー)

+ジャスミンティー&チップで、なんと1人当たり£7!。バーミンガムのシティーセンターではあり得ないグッドバリューに加え味も◎で、評判通りのお店でした^^

カワイイ
バーミンガム近郊にて_c0172202_19404010.jpg


その後は、ちょっとだけ自然を楽しめる場所へ行き大した腹ごなしにはならなかったものの、時間がちょうど良かったので、これまた前から気になっていたティールームへ突撃。

平日の午後だから予約ナシでも良いかなと思ったら、結構混んでいて、その人気の高さにビックリ~!幸い、大きなテーブルで相席してもらえることになって、気さくな老婦人とその娘さんと思しき女性からお薦めのお茶を聞いてそれに決定。(美味しかった♡)

まったり
バーミンガム近郊にて_c0172202_19425968.jpg


先住系(?)イギリス人の特に女性が好みそうな店内には、ツボ!と思われる物がいっぱいで、アンティークの食器類の販売や貸出の他、貸切ティーパーティーや出張サービス、お洒落な手芸品などの委託販売もやっている「なんでも感」も上手いことお店の雰囲気に溶け込んでいたのも面白く、一同キョロキョロ^^;

外観
バーミンガム近郊にて_c0172202_19432610.jpg


ステキな空間でのお喋りも弾み、よく笑ったな~^^ と時計を見たら、そろそろ退散せねば、恐怖のラッシュが徐々に始まる時間帯だーー!と名残惜しくお店をあとにしましたが、次回は、予約をしてアフタヌーンティーも良いかなと考えてみたり。バーミンガムの中心部から30分足らずの所にもこんなお店があるなんてと嬉しくもなり、これからも、更なる探索に燃えてしまいそうな予感です006.gif
by bham | 2015-03-19 19:49 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31