人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製粘土と王女様のはなし

1本59ペンスの毒々しい食用色素を揃えました。きれいだけど、ちょっと怖い^^;

整列
自家製粘土と王女様のはなし_c0172202_8375031.jpg


小麦粉2:塩1+ぬるま湯+食用油(共に適量)に加えて、娘のPlay-Doh(粘土)を作成。

カラフル
自家製粘土と王女様のはなし_c0172202_839554.jpg


大人にとっては簡単な、2色を合わせてできる新たな色の実験で誕生したオレンジ色は、娘の大のお気に入りに!

創作
自家製粘土と王女様のはなし_c0172202_8403928.jpg


塩分が高いので保湿に気をつけるとしばらく使えるのと、市販品と比べて安全&廉価というのもありがたく、もうちょっと早くから作ってあげていれば良かったなと反省・・・

万歳
自家製粘土と王女様のはなし_c0172202_841854.jpg


DIYに追われる日々で、気づいたら5月になってて3連休のこともすっかり忘れていたら、英国王室に65年ぶりとなる王女(直系)が誕生という、おめでたいニュースも001.gif

歓声
自家製粘土と王女様のはなし_c0172202_8414751.jpg


そういえばと、またまた思い出した先月のできごとで、65年前に誕生されたアン王女を偶然にも激写!御付の方から渡されたサングラスをかけて、いざ出陣(?)という感じの1コマでしたが、国民に人気の高い庶民派のプリンセスということで、その後のスピーチでも、時折、ユーモアを交えられていて、その度に大きな笑いが起こっていました。

実は、アン王女は、あまりにも庶民的過ぎたのが仇となり、過去には誘拐未遂事件に巻き込まれたそうですが、その後も恐れずに、ご自身のスタイルを貫き通される芯の強さが、更に国民を惹きつけることになったんだとかで、「皇太子夫妻の訪問時よりも賑っているな」なんて声も聞こえて来たりして、何ともイギリス人的な言いまわしだなと思ったり・・・結婚後もロイヤルファミリーのメンバーとして、長年にわたり公務を続けて行かれているアン王女のことを思いがけずに知る良い機会にもなりました。
by bham | 2015-05-05 08:51 | 時事・雑記 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31