人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブ菌との戦いの狭間で

腸内に存在するデブ菌なる有害なバクテリアの比率を下げることを心掛けて数ヶ月。特に、デブ菌の大好物とされる高脂肪、高糖分である食べ物をほとんど摂らないようにしていたら、BMIの適正体重も射程圏内に^^

代用
デブ菌との戦いの狭間で_c0172202_15312663.jpg


元々、あまり使っていなかった精白糖をキシリトールに切り替えたのも更に効果があったようで、使い切れるのかな?と思ってお試し的に買った小袋(225g)も間もなく尽きることろまで。広く知られている虫歯予防の他にも色々と恩恵の多い甘味料で、キッチンの定番確定。

その①
デブ菌との戦いの狭間で_c0172202_1532159.jpg


そんなワケで、極力、菓子類を作ることを避けていた最近でしたが、久しぶりに友人達が作ってくれたスーツに 理性≪ 感情 → → 辛抱堪らず大爆発!やっぱり美味しい物はやめられまへんということで、第一弾は、昭和風☆プリンアラモード。懐かしのほっこり系の味に、ちょっとだけ子供返りしてもうた^^;

その②
デブ菌との戦いの狭間で_c0172202_15322445.jpg


続いては、甘味と酸味に加え、絶妙なしっとり感の絶品☆いちご大福に感動。

その③
デブ菌との戦いの狭間で_c0172202_1533386.jpg


「久しぶりに作ったんでどうかな」(友人談)とのことでしたが、またまた、凄すぎるチョコレートケーキにため息が・・・と言う具合に、すっかり現実を忘れてしまうかのようなスイーツ三昧の日々でしたが、ダラダラ食いもデブ菌を調子付かせる要因というのを肝に銘じ、断☆高脂肪、高糖分を再開。

これまでのところ、特に甘い物を食べたいという衝動にかられることもなく体重も安定しているので、この調子で、更なるデブ菌との戦いに挑みたいと思います。017.gif
by bham | 2015-06-13 15:43 | 色んな食べ物 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31