人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生街近くの駅で起こった強盗未遂事件

我が家の最寄の駅の1つ隣りで、バーミンガム大学の学生さん達も多く利用しているSelly Oak駅にて、3ヶ月前(9月)の深夜に強盗未遂事件が発生したとのことで、防犯カメラに映っていたその様子の一部が公開された記事を発見。跨線橋で上りと下りのプラットフォームを繋いでいるため、被害者は人気の少ない方の駐車場で友人と別れて駅の構内を通り、大きな駐車場に停めていた自分の車へ乗り込もうとした際に応戦したそうで、無事に振り切れたから良かったものの、後ろからずっと追いかけられていたらしく、その気持ち悪さや恐怖心を考えただけでもゾッ。025.gif

* 情報源と詳細 *

Mail Onlineの記事(クリックしてください)

既に「何てことだ!」という感情が入りながら記事を読んでいたせいか、公開された容疑者の人相がいかにも「ワル」という風に見えるから不思議だけど、ちょうど最寄の駅員さんが「似たヤツを時々、この駅でも見かけるんだよな」って夫に話していたそうで、もしかするとこの界隈に潜んでるのかも・・・なんてことを思ったら、やはり人気のない時間帯の1人歩きはかなりの危ないなと。実際に、Selly Oak駅周辺では、女子学生が後ろから付回されるような事が何件も起こっているとの証言もあり、強盗だけではなく乱暴目的の可能性もあり、土地勘のある人間が、ちょっとした死角を熟知していて好機を窺っている線も考えられるので早く捕まることを願うばかり。

特に、これからの季節はこの手の犯罪も増える傾向にあるようですので、皆さま、ご注意ください!

* 追加情報 *

同じ頃に、当駅周辺で立て続けに起こった数件の性犯罪にも関与している可能性が浮上しているようです。詳しい記事はコチラを(クリックしてください)
by bham | 2015-12-05 18:45 | 事件簿・治安情報 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31