人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイブ8年目に向かって

とうとうやって来た感がある大晦日。とにかく動き回ったなーと、この1年をふり返り浮かんできた一文字は「躍」で、思い出してみるとその兆候は、はるか昔のことのように感じる、超~賑やかだった元旦に既にあったんだ!と面白くも。

熱中
サバイブ8年目に向かって_c0172202_20483857.jpg


年々衰える体力と反対に、研ぎ澄まされて行く感覚に素直に従って進んでも良い時期に突入したのかも。ということで、理はバランス程度に保ち、とにかく心で感じるがままに突き進んで、よく笑った <<<< よく叫んだ!のが、すっかりハマってしまったサッカーの応援。春先には奇跡の優勝を遂げたレスター・シティーだったけど、今シーズンは大苦戦中。それでも、変わることない岡崎選手の直向なプレーに声援を送り、ドーパミン分泌=ストレス知らず→家庭円満😉 新たな楽しみの他に、元気な若者達とも知り合ってエネルギーも分けてもらったようで

不思議
サバイブ8年目に向かって_c0172202_20494488.jpg


約半年ぶりに、腕利きの美容師さんから髪の毛を切ってもらった際に「随分と白髪が減りましたね」と、髪の毛が知らせてくれる体調についての深い話しを聞き、ますます「気」をなおざりにしてはイカンなと、これも未来に繋がるヒントに。

変化
サバイブ8年目に向かって_c0172202_20512246.jpg

そんなワケで、今年はレスターにはよく行ったけどバーミンガムの中心地にはほとんど行かなかったなと思い、数カ月ぶりに出てみたら色んなことが変わりすぎていて、なかでも気に入っていたお店が違うお店になっていたりしてガーン😱 軽く衝撃を受けながら、そう言えばこの1年はホームパーティーが多かったから、センターでの食事は1~2回?という渡英以来の最低新記録になってしまったけど、懐事情を考えると◎


ほのぼの
サバイブ8年目に向かって_c0172202_20520763.jpg


そんな、前向きで元気な人達と過ごした心躍る時間にも限りがあり、その度に、いつものように区切りをつけては、またの機会の糧にする。そんなことの繰り返しだけど、2016年は、この地が縁で知り合った懐かしいお客さんが続いた年でもあって、皆さんの相変わらずのパワーにこちらも良い刺激を受け充電完了066.gif

そして、毎年恒例の旧知の友人達&子供達との餅つきも無事終了!日本では、ノロウイルスが猛威をふるう季節ということもあり、餅つきが中止のケースが相次いているという話題も上がり、これまでは問題なかったけど、余計に気をつけなくてはと戒めにもなり、衛生的な観点で考えると少人数制がベストだなと改めて。毎年、大きくなって行く子供達がまだ餅つきに集まってくれるのも嬉しく、10年以上も前の幼児の頃を思い出したりしながら、いつも頑張ってくれる餅つき機にも感謝。

不死鳥の如く

サバイブ8年目に向かって_c0172202_20531144.jpg


2009年以来、毎年12月31日は、この日を無事に迎えられたことで、いつも以上に様々なことに感謝する特別な日で、今年も、転移も再発もなく術後7年を迎えることができました。ということで、「大丈夫か?」「どうしてる?」と、心配がてらブログに遊びに来てくださっている皆さま、お付き合いありがとうございました。来年もまた、ボチボチ気負わずに更新できればと考えていますが、どうやら元旦からバタバタの兆しで…新年ネタは何時になるのやらという感じですが、どうぞ、良いお年をお迎えください🎍



by bham | 2016-12-31 21:06 | 時事・雑記 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31