人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚な午後

猛暑が続いていたせいか、そっち系のご当地料理が食べたくなって、激ウマ南インド料理店でまったり午餐会を。

熟練

濃厚な午後_c0172202_05390544.jpg

名物のドーサが運ばれてきて、そのサクサクとした生地に添えられているソース(サンバール)を合わせて食すと、気分は南国へ。


勢い

濃厚な午後_c0172202_05402087.jpg

その後も、続々と運ばれてくる料理に、発汗を促され夏を体感。同じ物でも、季節によって違ったものに感じるのは、紛れもなくこちらの都合ということで、少々、お供も変わって、テーブルの上が賑やかに🍺🍸🍷 


伝承


濃厚な午後_c0172202_05422932.jpg

止まらぬ談笑も終盤へ差し掛かったところで、バターミルクなる飲み物が登場。オーダーを受けたお兄さんの含み笑いが気になって、色んな憶測が飛び交った謎の一品だったけど、それはそれで(笑)またしても、奥の深いインドの食文化を堪能。

迫力


濃厚な午後_c0172202_05432632.jpg

帰宅後にひと休みして、家族と近所のお祭りの〆(花火)に出掛けていたら、口から火を吹く女性を発見!どうやら、他のイベント(チャリティーウォーク)の参加者を沿道で励ます人のようだったけど、緑の中で仁王立した姿は、まるでアマゾネス 


黄昏前

濃厚な午後_c0172202_05483161.jpg

ふと空を見上げると、刻々と変わり行く日没の頃で、吹き抜ける冷たい風も加わり、数時間前に過ごしたインド人街の喧騒が遥か昔のように思えて、夢か現かという感じに。どうやら、長過ぎる可照時間(16時間48分)で体内時計が狂ってしまったらしく、来週は、もっと緯度の高い所へ向かうので、一体どうなることやら・・

by bham | 2017-06-26 06:01 | 時事・雑記 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31