人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのチャンス

夏休みも残すところ3週間を切り疲労もピークに。特に、前半は家族ぐるみで親しくさせてもらっている家庭のお子さん達と、我が家で合宿さながらの毎日を送り、ホームスクール+1人っ子の娘も、かなり濃厚な時間を過ごす新しい体験をしました。

鍛錬

夏休みのチャンス_c0172202_06122857.jpg


午前中にそれぞれの勉強を終わらせ、その後は思いっきり体を動かしても、まだまだ有り余る体力の子供達には暑さもなんのその。でも、トンボが怖かったり(笑)


風物


夏休みのチャンス_c0172202_06374560.jpg

夏休みのチャンス_c0172202_06133637.png

夏休みのチャンス_c0172202_06142347.jpg

ポイントだけを教えて、あとは自由にやってもらった実験やお菓子作り、それに、使わなくなった滑りのよいテーブルクロスを使っての自家製ウォータースライダーなど、自分達でそこそこの物を考え出す子供の力って、ある程度、放置しておくのが良いんだなと改めて。

昭和風

夏休みのチャンス_c0172202_06152283.jpg

いかんせん高齢母につきヘロヘロで、3人の子供を育てている親御さんって、体力、気力、それに経済力が✖3どころじゃないんだよなと模擬状態で痛感したところで、ちょっと逃げに走って、近くの教会や公立小学校で開催されていた、サマーキャンプへ3人を送り届けて数時間の休息を取ってみたりして何とか前半戦が終了^^; 

順路


夏休みのチャンス_c0172202_06161532.jpg

日頃は学校へ行かないホームエデュケーションの娘は、夏休みのキャンプ(コース)には張り切って参加するという天邪鬼で、今年は、4か所を梯子することになり、その①は2日(1日4時間)で£6、その②は週5日(1日6時間)で£55、その③は週5日(1日8時間)✖2で£388 、その④は週4日 (1日6時間30分)£170 というピンキリで、この差は何だろうと思いつつ、どの企画が一番しっくりくるのか樂 夏休みが終わったら娘と一緒にまとめてコスパを比較し、来年の参考にしてみようと思います。


by bham | 2018-08-15 06:26 | 子育て | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31